浅田次郎さん作「壬生義士伝」。
小説ではかなり前に読みましたが、Amazonプライムで映画も観てみました。
主演の中井貴一(吉村貫一郎役)さん、そして佐藤浩市(斎藤一役)さんが恰好よ過ぎる。
「生きるために切る」と、「死に場所を求めて切る」
相容れない矜持のようでいて、通ずるモノがあるというか・・・。
歴史モノが苦手な方でも、見やすいキャッチーさがある秀作です。
歴史モノと言えば、「RIKYU TOKYO」の店名は、「利休にたずねよ」(山本兼一)作を見ていてヒントになったんですよ。
利休という人物の目利き。文化のみならず、時代さえ動かしかねないセンス。
より良いセラピストを発掘し、スターを育てる!!って意味合いもあるんです。
今現在、「RIKYU TOKYO」は粒揃いというか。
歴代スターに負けない“大器”が数名います。
素晴らしい「逸材」を、きちんとスターに育て上げる※無理やりはNG
シンプルなんですけど、それが「歴史」になってゆくので。
日々精進致します。それでは、本日も宜しくお願い致しますm(__)m
小説ではかなり前に読みましたが、Amazonプライムで映画も観てみました。
主演の中井貴一(吉村貫一郎役)さん、そして佐藤浩市(斎藤一役)さんが恰好よ過ぎる。
「生きるために切る」と、「死に場所を求めて切る」
相容れない矜持のようでいて、通ずるモノがあるというか・・・。
歴史モノが苦手な方でも、見やすいキャッチーさがある秀作です。
歴史モノと言えば、「RIKYU TOKYO」の店名は、「利休にたずねよ」(山本兼一)作を見ていてヒントになったんですよ。
利休という人物の目利き。文化のみならず、時代さえ動かしかねないセンス。
より良いセラピストを発掘し、スターを育てる!!って意味合いもあるんです。
今現在、「RIKYU TOKYO」は粒揃いというか。
歴代スターに負けない“大器”が数名います。
素晴らしい「逸材」を、きちんとスターに育て上げる※無理やりはNG
シンプルなんですけど、それが「歴史」になってゆくので。
日々精進致します。それでは、本日も宜しくお願い致しますm(__)m